い え の き ょ う か い

調べたことをメモしています.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでリンクを別のウィンドウ(タブ)で開くようにする

はてなブログで、リンクをすると、同じウィンドウで開きますね(埋め込みだと別ウィンドウで開くみたい)。 編集時に、HTML編集にして、リンク部分を探します。例えば以下のような。 a href="https://www.aeonproduct-finance.jp/" ここのなかに、 target="_…

残価設定クレジット

きっかけ 車の点検でディーラーに行ったところ、営業さんに、残価設定クレジットローンでの車購入をすごく勧められたんですよ。時間をかけて。*1 月々の返済金額を低く抑えられるとかなんとか。返済が終わる5年後には、残額を払って車に乗り続けてもいいし、…

トイレの故障(メモ)

水がでてこない、止まらない場合 給水を止める弁の役割をしているダイヤフラムのゴムが劣化。TOTOのタンクでレバーが右の場合は、HH11113(説明書付き)かTH405S(説明書なし)を使用。 jp.toto.com 参考にさせていただいた動画: TOTO トイレタンク修理 パ…

コーヒーを飲みすぎて眠い(メモ)

コーヒーのグランデサイズを2杯飲んだら、ものすごく眠くなったので、調べたらそういうこともあるということでメモ。*1 news.livedoor.com メモ カフェインは、睡眠物質(アデノシン)の作用を邪魔するだけで、睡眠物質がなくなる訳ではない。カフェインが…